olympus PEN EE2 が来ました

新宿にあるキヤノンの修理センターに行ってきました。普段使いの Powershot S40 のレンズカバー兼電源の調子がおかしいためです。スライドの開けても電源が入らなかったり、カバーが開閉の途中でどこかに引っかかって開かない(閉まらない)ことがしばらく続いていましたそれでも何度か開け閉めにチャレンジしているうちに、電源が入って撮影できる状態になり、なんとか使えたので我慢していたのですが、3週間ほどたち、時間もできたので当日修理をしてくれる新宿までやってきたのです。が、ついた時間が遅かったせいで、当日修理はできず、どうしても明日の完成になってしまうとの事。直さず持って帰る事も考えましたが、せっかく新宿まで来たので、預けて宅配で送っていただくことにしました。

翌日は午前中にどうしても写真を撮りたい用事があり、前々から気になっていたHOLGAヴィレッジ・ヴァンガード探して買うか、中古のハーフカメラ、オリンパスのペンEEかキヤノンデミを探して買ってしまおう方針決定。2件目に入った中古も取り扱っているマップカメラでPENのEE、EES、EE2がウィンドウに並んでいるのを発見。しばらく眺めてから出してもらい、30分程いじっていたでしょうか、お店の方も一番状態が良いといっていたEE2を持ち帰り。

IMG_7933IMG_7929
思いもよらず数年ぶりにフィルムカメラが我が家にやってきました。