マラソン大会


幼稚園のマラソン大会を見にいってきました。園庭を横切って正門から外に出て、円の目の前の道を往復してまた園庭に戻る、というコースを2週。400m弱くらいでしょうか。子ども達は皆楽しそうに走っていました。娘は真ん中よりちょっと後ろくらいでゴール。犬の散歩に出かけるときはもっと早く走るのに、今日は大きな歩幅でツッタツッタツッタツッタとなんだかスローペース。どの子もとても一生けんめいで応援の声にも熱が入ります。僕と妻は誰かれかまわず応援してしまうので、けっこううるさいはず。あちこちのビデオに野太い声が入っていることでしょう。

ひとつ「へぇ」と思ったのが、半そで短パンの子がほとんどいなかったことです。2クラスで50人くらいいて、反ソで短パンだったのはわずか3,4人。他の子は皆ジャージをはいていたり、長そでのTシャツを着ていたり。なんともカラフルなマラソン大会でした。