スターリングエンジン 大人の科学マガジンVol.10

朝食の時に4つ折にされた新聞に目をやると大人の科学マガジンの広告を発見しました。今回は温度差による空気の膨張収縮を動力とする「スターリングエンジン」が付録でつくようです。これまで市販のキットなどは安くても1万円くらいしたものばかりだと思いますので、これは是非手に入れて遊びたいと思います。

この号以外にもVol.7の蒸気エンジンの号ももう1冊欲しかったり、Vol.9のピンホール式プラネタリウムも遊んでみたかったり、Vol.3のピンホールカメラも今の1台は広角専用になっているのでシャッターユニット使って撮影するようにもう1冊欲しかったり、と欲しいものばかり。まずはこの号を買って雇用と思います。