sageではてなダイアリ系のトップページに飛ばない

Firefox 1.5 と sage 1.3.6 の組み合わせで、サイドバーに出したフィードリスト で更新を確認しています。更新があるとメイン画面(と言うのでしょうか)にフィード一覧を表示させているのですが、そこからパーマリンクに飛んだり、そのブログのトップページに飛んだりしています。

が、最近トップページに飛べないサイトがあるなと思っていたらはてなダイアリのサイトだけが、ローカルのfirefox のプロファイルファイルフォルダの下のファイルを読みにいっていました。
他のサイトはそのサイトの .xmlだったり .rdfだったりするのが、はてなダイアリだと /username/rss なのが、何か関係しているのでしょうか。google で少し探してみましたが、同じような現象にあった方のエントリは見つけられませんでした。この問題、僕の環境だけの話かも知れません・・・。