水面光り遠くに見ゆるは

CNV000008
少し遠くの公園です。バッタ遊具 - 繭八庵@Hatenaを撮ったのと同じ場所です。ここは貯水池にもなっています。前回のバッタ遊具のわりとすぐ目の前がもう貯水池です。遠く向こうのほうまで静かな水面が広がっていました。多くの方には水門(でしょうか)の施設が見え、水鳥達が時折目の前を通り過ぎていきます。カヌーやカヤックで遊んでいる方もおり、とても楽しそうでした。

太陽の方向に直接カメラを向ける格好でしたので、露光時間は極力短く、を心がけましたが、それでも白飛び、フレアは出てしまいました。フレアはアクセントになってくれる事もあるので良いのですが、白く飛んでしまうのはなんとか避けたいところです。(最近、白く飛んでしまう事ばかり書いているような気がします・・・)