太陽の塔つながり

CNV000008

morio0101さんの万博公園シリーズ万博公園飄然 十 | オオサカハリアナツウシン(リンクは最新エントリアングルが素敵)を拝見していて、大阪万博公園、行ってみたくなりました。しかし、関東在住、今の業界に移ってからは出張で関西に行く事もなく、指をくわえているしかありません。

と、思い出したのが、先月終わりに撮った勤務校の文化祭での生徒の作品。4学年のクラスの一つが万博を題材に調べ学習と、太陽の塔を作っていたのでした。立体の微妙な曲線とつながりは難しかったようですが、暗い教室で完成を待つ塔。なかなかの大作でした。長めの露光時間で若干白く飛んでしまい残念。