電源忘れ

帰宅して、さぁパソコン出そうとかばんを開けると、電源ケーブルが・・・ない。部活の練習が始まる前にX40ハイバネーションさせてリュックにしまったところまでは良かったものの、電源ケーブルをしまうのを忘れていました・・・。授業用のファイルと針穴写真のフォルダをデスクトップPCにコピーして、使えるようにはしました。

使い慣れた Firefox、とPICASA2 が使えないのが痛いです。 FireFox は sage を入れて、RSSリーダとして使っていましたし、flickr 用の写真をサイドバーでブラウズできるものや、最新のコメントを your photo 欄で見られるようにもしていました。

今晩は、面倒なのでやりませんが、デスクトップPCにも同じ環境を用意しておこうと強く思った深夜の出来事でありました。