水面に映る

CNV000026
大学を1年ぶりに訪れる時に思ったのが、今年の学園祭を針穴写真で撮ること、大学の外、町並みや、川の流れを針穴におさめたいという事でした。卒業してからの10年、毎年この時期に大学に遊びに来てはいましたが、グランドでの迷路と、自分が昔やっていた人形劇の部会の手伝いがメインで、街中を散歩して過ごすなどというのは今回が初めてのことでした。午前中の作業が一段落した晴天の昼休み tigre大人の科学ピンホールカメラと一緒に、あちらこちらを歩いて回りました。

最初に行ったのが大学の目の前を流れる元荒川。橋を渡る時にいつも見ていた景色です。橋の袂から右手にこの眺め、左手に大学を見ながらの通学でした。