tigre 現像に出しました。・・・が!

IMG_4565
PHAT Photo」付録のピンホールカメラ tigre の1本目の撮影が終わったので早速現像へ出してきました。現像のみ、同時プリントなし、CD書き込みが定番です。待つこと30分。期待に胸を膨らませてお店へ行くと・・・。

「自作かなにかのカメラですか?コマが合わなくてCDに焼けませんでした。」の一言。プリントも手焼きじゃないとできないと言われてしまいました。・・・WWWではもう現像した写真が上がっていて、自分の写真がどんな風に撮れたのか早く見たくて仕方がないのにお預けです。

撮影時のフィルムの巻上げがおかしかったのでしょうか、残念です。ネガを光に透かしてみると当たり前ですが正方形に撮れています。20枚前後撮れているようです。どれも少し長めにシャッターを開けていたので、どんな風になっているのかとても楽しみです。明日にでも近所の写真屋に行って、プリントとCDへのデータ焼きこみができるか確かめてお願いしてこようと思います。

tigre で撮影された写真は、下記リンク先のエントリで見ることができます。どちらも素敵です。 tigre 持って撮影に出たくなること必至。 :)
花と写真とblogと。: tigreでピンホールしてみた
tigreで人ごみ・・・ :: *ベビドロ ニッキ*|yaplog!(ヤプログ!)byGMO