tigre ほぼ完成

IMG_4333
昨日1日隙間時間を見つけては雑誌「PHAT PHOTO Vol.30」付録のピンホールカメラ tigre(ティグレ)を作っていました。両面テープでつけるところを、強度が増すだろうと、セメダインCを使ったので、ちょっと工作しては接着剤が乾燥するのを待つというのんびり工作で、かなり時間がかかってしまいました。

ケースの端っこは紙の層が出ているため、すぐにはがれてしまいそうです。折り目や端は全部テープで保護した方が良さそうです。

今朝も少し切ったり貼ったりを繰り返してようやく形になりました。フィルムを入れて撮影に出かけたいと思います。正方形のフォーマット。どんな写真が撮れるのか。とても楽しみです。