情報収集

普段の仕事とは直接には結びつかないかもしれないけれど、これまでと違ったモノの考え方や捉え方を身につけたいと思い、プログラム言語を学ぼうとふと決意。

お金がかからず、準備もそれほどかからないのが良いなと思い、javaperl か c かと考えました。c は8年くらい前に少しだけ本を読んだことがありますが、ソフトが高くて読んだだけ。javaperlかですが、なんとなくunix も触って覚えたい気もします。都合よく colinux という windows の中で動く unix もあるようで、colinuxperl のお勉強をするかと決めました。

さて思い付きがどれくらい続くものか・・・。