ジャングルジム

CNV000022
カラフルで、近くのものと遠くのものが一遍に写せるようなものを、ピンホールカメラを使った針穴写真にはまってから探すようになりました。天気が良くて陽射しが明るい日ならばさらに文句なしです。

日が西に傾き始めたころに、床屋に向かう自転車から公園をのぞくと、緑と遊具に西日が程よくさしています。自転車をとめて、ウェストポーチに入れてあった大人の科学マガジンのカメラを取り出し撮影した中の一枚。

ぐっとジャングルジムに近づいて思いっきり上を向けて三脚にセットしました。うまい具合にカラフルな鉄棒が互い違いに写ってくれました。ファインダーをながめず、この辺かなとアングルも適当に決めるこのスタイル、失敗も多いですが、ときたまこういうお気に入りの1枚と出会わせてくれます。