アップルストア渋谷

IMG_2804
iTMS Japan で使える iTunes Music Card を買いにオープンしたてのアップルストア渋谷に行ってきました。渋谷駅ハチ公口から歩いて4,5分、都心に良く行く人であれば行きやすい場所でしょう。銀座店にはまだ行ったことがないのでこれが初アップルストアでした。
お目当ての iTuens Music Card はすぐ見つかって、2500円分を購入。カード1枚にも小さなアップルマークのついたビニールポーチに入れてもらいました。店内を見回すとiPod があちらこちらにずらずら。はじめてゆっくりいじることができました。音楽を聴くのも選ぶのもだいたい直感的に出来、U2 の vertigo を聴きながら写真閲覧もチェック。プレビュー一覧が表示されるまでに少々時間はかかりますが、1枚ずつ大きくして閲覧する時には逆に非常に高速。ホイールをまわすと画面いっぱいの写真がぱぱぱっと変わって行きます。iPod を写真ストレージにして音楽と一緒に持ち歩いて好きな時に写真を見せられるというのもこれなら楽しいかも、と思いました。