フラワーショー

IMG_1326
明日帰る九州勢と一緒に花園で行われているフラワーショーへ出かける。屋外ショーガーデン部門、コンテナ&ハンギングバスケット部門、インドアガーデン部門、フラワーディスプレイ部門の各部門で学生や、プロの造園家が作る作品コンテストが毎回とても面白い。
IMG_1360
コンテストの作品展示を見終わると、屋台と出店が並ぶコーナで昼食をとって、目の前にある大きなアスレチック遊具で思う存分遊ぶのが子ども達の毎年の楽しみ。

2年に1回くらいで作り変えているようで、今年は新しいものに変わっていた。手すりや補助ロープの類はほとんどついていなくて、小さい子どもを持つ親としては少々ひやひやするのだが、子ども達はその心配をよそにのびのびと遊んでいる。こういう少し危ない遊具の方が楽しいし、征服感や達成感があったよなぁと思い出す。

帰宅前に栗の木で作ったという50×60センチくらいの姿見に一目ぼれして購入しようと思ったら、九州の妻の叔父がプレゼントしてくれた。感謝感謝。

新緑と美しい花々、アスレチックで思い切り遊んでリフレッシュして夕方寄居の家に帰宅。