2008-07-26から1日間の記事一覧

雷雨の後で

昨夕の雷雨で停電が在った模様。NASが落ちているのに「今」気がつきました。雷の多い地方なのでUPS必要かなと悩む朝。データは無事でした。ほっ。

ブログ通信簿

上(左)が一昨日の。下(右)が今朝の。一気に41歳も若返りました。若いのはよいですが11才って…とほほ。トライアスロンの話題っていうのは[水泳部]記事一覧 - 繭八庵@Hatenaのエントリのことでしょう。男女の区別はどこでしているのでしょうね。語尾?自分…

KORG DS-10 (ニンテンドーDS用ソフトシンセ)が届いた!

今朝、覚えのない荷物がamazonから届いていました。あけてみたらコルグのソフトシンセ DS-10!予約注文していたことも忘れていました。3月の発表時に即ポチッとしていたのでした。あとで遊ぼう。 KORG DS-10 (ニンテンドーDS用ソフトシンセ)がすごく楽しそ…

活動記録(7月7回目)

今回は40分で1000m。内訳は次の通り。 1000m 25x40(クロール500 平泳ぎ500)60秒 インターバル 50m ウォーキング 50m ダウン 最初はこんでいたのでアップ無しでスタート。はじめの500は前回同様つかめていない感じ。後半は身体も思い出してきたのか、少し疲…

「さあ、才能(じぶん)に目覚めよう」のストレングス・ファインダーをしてみた

勝間和代さんが推薦していた「さあ、才能(じぶん)に目覚めよう」を見つけた。表紙の裏に英数字のコードが書いてある。ウェブサイトでこのコードを入力すると、自分の強みが何なのか、がわかる「ストレングス・ファインダー」というのができるそう。200万人の…