2007-12-25から1日間の記事一覧

何故あの会社はメディアで紹介されるのか?―PR最強集団のTOPが教える55の法則

idea*ideaの田口元さんのエントリ今年最後の百式企画塾『ブロガーに効く!本の付録を考える!』 | IDEA*IDEAを読んで、プレゼント企画に応募しようかとも思ったけれども、すぐに読みたくて、購入。こういう本は特に思い立ったがなんとやらで、すぐ買ってすぐ…

金持ち父さん貧乏父さん

もはや学歴偏重ではないし終身雇用されることも恐らくない。年金はあてにできないし、それ以前にローンと学費に追われてる。にも関わらず、「お金」について、一生懸命考えることはなかった。一生懸命働けばなんとかなる。という古いパラダイムから自由にな…

オスカー・ピーターソン死去

なんて楽しそうなピアノを弾くんだろう!初めてオスカー・ピーターソンのピアノを聴いたときに思ったことを良く覚えています。聴いていると必ず気持ちが弾んできて、爪先や指先が動き出し、リズムを取らずにはいられない、ご機嫌でハッピーで大好きなピアニ…

今朝の一言

目覚ましが鳴り意識が浮かび上がり出した午前5時30分。辺りはまだ暗い。昨夜からプレゼントが楽しみな子供たちが起き出す。 息子「おとうさん、おとうさん。おとうさんにもサンタさんが何かくれたみたいだよ!・・・あ、目覚ましか↓↓」 僕も一瞬、何かもらえ…