2007-08-10から1日間の記事一覧

お客さん

これからゲンの散歩ですが、一緒に行く?

ダカフェ日記

うわー。こんな写真撮りたい!が一杯。さっそく真似して撮っています。自然光、フラッシュ禁止、連写モード。あとは愛、かな。我が家のカメラはキヤノンのIXY900IS。コンデジなので、デジタル一眼のようなボケ味は期待しようもないですが、それでも家族の写…

誕生日おめでとう

今日は妻の誕生日。実家でお祝いしてもらいました。子どもたちは朝から一生懸命準備をして、夕食のあとに人形劇のプレゼント。先日の飯田人形劇フェスタで見た「チポリーノの結婚式」を発表しました。折り紙で人形、大道具、小道具を作りチケットも作るとい…

タイガー&ドラゴン「三枚起請の回」を見ました

僕:「俺も面白い話を面白おかしく話せるようになりてえんだよ」 嫁:「深刻よねぇ」 だ、そうですよ。このねたで生徒笑わせてリラックスさせようと思ったネタほどすべり、考え無しの一言の方がクスリと受けたりするのですよ。話の上手な人がうらやましい。…

6年ぶりに腕時計を買いました

腕時計はなかなか欲しい気分にならなくて、前回買ったのは6年前、2001年でした。G-SHOCKの金液晶のフロッグマン。気に入ってオンオフ問わず、毎日のようにはめていました。どうも電池がなくなってきたのか、最近ELライトがつきません。ベルトは1年もしないう…