2007-03-26から1日間の記事一覧

sportsuite sensor+ を使い始めました

専用シューズを買うと高くつくので、これまで、nike+のセンサーは靴と足の甲の間にはさんで使っていました。スニーカーのときはそれでも余裕があるので良いのですが、革靴はジャストサイズだときつくて、足の甲が痛くなることがありました。専用シューズ意外…

ウォーキングチャレンジ「あるこ!2007Mar」継続中!

ipodとnike+で楽しむウォーキングチャレンジ「あるこ!2007Mar」もあと5日で終わりです。今月は車通勤だったり、犬のゲンの散歩を家族に頼んだりで先月と比べて、歩けていません。一ヶ月の目標にしている100キロまで残り16.29キロ。1位の方はダントツの…

今日の短編(66) 藤沢周平「祝い人助八」

「祝い人(ほいと)」、物乞いのことで身なりが汚いので「祝い人助八」と呼ばれるようになった男の話。周りが見えなくなると、身なりや家のことにお構いなしになるのはいつの世も同じことで、気になる異性ができると、それに急に気がついたりするのもこれま…

古時計 その8

妻の実家で使われている古時計。ねじを巻き忘れて止まっている事が多いのは愛嬌。ついカメラを向けてしまうことが多いのは、その色合い、形、たたずまいのせいです。数十年前から変わらず時を刻む姿には力があるように思います。これまでの古時計の写真は下…

散歩してもらってるのは誰?

ゲンの散歩が、実家のコロの散歩と一緒になりました。子どもたちはコロと叔父さんと一緒にいるのが楽しくてたまりません。ゲンと一緒の僕を置いて叔父さんにまとわりついて離れません。 olympus pen ee2