2007-03-04から1日間の記事一覧

桃の節句&お食い初めをしました

昨日のコト。千葉の実家から両親がきてくれたり、妻の実家の家族がやってきたり、たくさんのお客さんと一緒にいろいろお祝いをしました。娘二人の桃の節句と、昨年11月に生まれた次女のお食い初めのお祝いです。 子どもたちが作ってくれた次女のためのひな人…

華麗なる?カレーパンを作ってくれました。

このクールは妻が「華麗なる一族」にはまっています。ステキな北大路欣也の悪役振りやら、中村トオルや鈴木京香の悪党芝居がすごい、そうです。今日は「華麗なる、だ」と朝話していたあとに、奈に食べたい?と子どもと話していたら「カレーパン!」だそうで…

びわ染めTシャツ完成しました!

天気の良い一日で、ベランダに干したびわ染めしたTシャツが、午前中のうちにはもう乾いてしまったので、ドキドキしながら絞りをほどきました。輪ゴムやタコ糸で絞ったところは染まらず白く浮き上がります。小さく細かな丸を一杯絞った娘、大きく大胆に衿や…

ターザンロープができました

のぼり棒の次は、ターザンロープが欲しくなってしまった娘、あちこちで欲しいほしい言っていたら、いつの間にか、部屋の梁にターザンロープがぶら下がっていました。義母が今朝方ロープを持ってきてつけてくれたみたいです。

側溝清掃中

息子の通う園の側溝掃除に行ってきました。ざっと150mはあったでしょうか。重機を持ってくるお父さん、マイネコ(一輪車)を持ってくるお父さん、マイスコップを持ってくるお父さん、全員何かしら持ち寄っての作業でした。この園、保護者が園の運営や環…