2006-03-03から1日間の記事一覧

駐車場

勤務校の駐車場。右手が定時制の教室棟、左は特別教室棟です。正面に見えているのは体育館。撮影した時間帯はそれほどでもなかったですが、もう少し経つと、この一角、先生方の車で一杯になります。青空に浮かぶ雲はしろ飛びしてしまいました。残念。 tigre …

PowerShot S40が帰ってきました

一昨日修理に持っていったデジカメが宅配便で帰ってきました。今回ここがおかしいとキヤノンにお願いしたのは次の点でした。 レンズカバーを開けた時電源Onにならないことがある レンズカバーを開ける際内部でどこかに引っかかり完全に開閉できないことがあ…

今日の運動

柔軟ストレッチ 夕方15min 今週は乱れました。ペースを取り戻さないと。生徒と昇降口で立位体前屈をしたら負けました。むむむ、やわらかいなぁ、若いなぁ。手のひらべたッとくっついて、頭は膝に着くようになりたいなぁと思います。

学年末考査二日目

一年生の国語総合の出題者。今回は「日本語のこころ」「静夜思」「春望」「なた」と出題範囲が広く、問題数もやや多め。記述問題も増やしているので、どれくらい取ってくれているか気になるところ。考査は毎回自分の授業がどれくらい生徒に理解されていたか…