2006-02-19から1日間の記事一覧

ナイトドライブ4

学校を出て家に着くまでの間に、車の時は2、3枚ドライブの風景をtigreで撮る。15分から30分くらいの露光時間で、通り過ぎてきた道のりで光っていた明かりがすべて吸い込まれて一枚の写真になるのがおもしろいです。今回は珍しく、スタンドとスーパーの…

情熱大陸 与座聡

形成外科医、与座聡。医療ボランティア活動「スマイル作戦」。国連の調査で世界で最も貧しい国だというニジェール。この国の病院で12人のボランティアで一週間手術を行う。たくさんの子ども達が出迎える。ノーマ。ウィルス性の感染症。障害は口に集中する…

世界遺産 エルサレム旧市街とその城壁Ⅰ

約束の地カナンに築かれた都エルサレム。ユダヤ教・キリスト教・イスラームが聖地とする。嘆きの壁。旧市街に入ると、いたるところにあふれる祈りの声。3つの宗教の聖地が混ざり合い、巡礼の宗徒達であふれている。旧市街は4つに分かれる。ユダヤ教・キリ…

新人大会

大宮公園でソフトテニスの新人大会。寒い一日でしたが、生徒達はとてもがんばってくれました。なんと出場者全員が入賞し、賞状を持って帰れることになったのです。寒さも吹き飛ぶ嬉しさでした。テニスコートのすぐそばで大陶器市というのが開催されていて、…