2005-12-16から1日間の記事一覧

迷路製作風景

写りの良いものから紹介していったら、まったく時系列に沿った順番でなくなってしまいました。今回も母校の文化祭でのサークルの発表準備の写真。迷路の製作風景から1枚です。グランドに机が並んで、その机同士をPPロープといって梱包用の太いひもできつく…

ぽっどきゃすてぃんぐ落語

iTunes で聞ける落語のpodcastを見つけました。若手落語家が古典落語をぽっどきゃすと高座にかけるページが見つかりません:@niftyという番組です。20分前後の噺ばかりで、ちょっと一休みして気分転換という時に聞くのに丁度良い長さです。今は「ちりとてち…

囲炉裏端

妻の実家は新潟の豪雪地帯に建っていた古民家を、埼玉に移築したもので、昔のままの囲炉裏がすえつけられています。煙にいぶされながら、自在鈎にかかった大きな鉄なべから食べる汁物やなべは又格別です。夏に使うことはほとんどないのですが、12月も半ばを…

iTMS へのリンクをはる方法

アップルが提供しているからボタンつきのiTMSへのリンクのhtmlタグを入手できます。[Store Front]と[Language]を[Japanese]にすれば日本語での検索も可能です。曲名、アルバム名、アーティスト名で検索をかけると、iTunesでのリスト表示と同様に検索結果が出…

忘年会議用の名刺を作りました

忘年会議に参加します - 繭八庵@Hatenaで名刺を作ると書いたものの、どんな事をのせようか考えようと思っているうちに前日になってしまいました。ようやくもう17日になろうという時間帯から名刺を作りはじめ、ようやく出来上がりました。こんなに作って名刺…