2005-12-08から1日間の記事一覧

散歩道

車での移動に慣れてしまうと、それまでなら歩いたり自転車を使っていた距離でもついつい車に乗ってしまうことが多くなってきます。普段は車でしか通らない道なのですが、11月の中旬、陽射しが気持ちよくぽかぽか陽気に誘われて針穴カメラ2台を持って散歩に出…

10分刻み進捗管理

だらだらと無駄に過ごしてしまう時間が多いのをなんとかしたいと思い、タイムスケジュールのついた手帳 - 繭八庵@Hatenaを作ろうと、アイディアを練っている最中ですが、面白そうなものを1つ見つけました。 404 Not Found 主婦もかせげるアフィリエイトで月…

出津橋の脇に

元荒川を渡る出津橋の脇に立つ1本の大木。上へ上へとうねりながら伸びている太くりっぱな枝が見事です。数日間訪れていた文化祭期間に撮った1枚。しかしこのようなアップだと、どこで撮ったものかはまったくわからないですね。 tigre / ISO200 / 3秒

mixi が200万人突破ということは

「mixi」が200万人突破 4カ月で倍増 - ITmedia ニュース SNSのmixiのユーザ数が200万人を突破したそうです。すごいなぁと単純に思ったのですが、どれくらいすごいのか、ちょっと数字の遊びをして見ました。情報ソースが、とか調査方法は、とか厳密さは求めず…