2005-12-07から1日間の記事一覧

暗闇・迷路その1

サークルの文化祭発表の1場面。グランドに作った迷路の仕掛けのひとつです。机とビールケースを土台に、ダンボールを積み重ねて作るのですが、このコーナは「暗闇」といって、ダンボールの壁の上に黒い布で屋根がつけられています。ところどころ穴をあけてい…

コメント数を一覧表示

Flickr: Thumbnails Enhancer greasemonkey script | Flickr - Photo Sharing! サムネイルの下にコメント数とノート数を表示してくれるFirefox用のGreasemonkey スクリプトです。 グループや、フォトセットを一覧表示したときに、ずらずらっとコメント数を出…

はてなRSSを簡単キーボード操作・・・できない

はてなRSSを簡単キーボード操作 - Higepon’s blogでアナウンスされているキー操作ですが、僕の環境では(FireFox 1.07 & 1.5)起動してすぐ、はてなRSSを表示した場合にはキー操作は効きますが、いつの間にかキー操作が効かなくなってしまいます。ただ、こうい…

踊り場から

夕方の校舎内を歩きまわって撮った内の1枚。3階から4階へ上がる踊り場において撮りました。丁度頭より少し高い位置に物が置けるような出っ張りがあって、その上において腕時計を見ることしばし。シャッターの開け閉め時に少しカメラを動かしてしまって、…

忘年会議に参加します

403 Forbidden先着順だったようですが、申し込み間に合いました。初めて参加したいと思います。情報考学 Passion For The Futureの橋本さんも100SHIKI | 世界のアイデアを日替わりでIDEA*IDEA | 百式管理人のライフハックブログの田口さんもサイトを良く読み…

名文カルタ

継続が力になるもの - 繭八庵@Hatenaであげた百人一首から連想して、古文、漢文で有名な一説を20文字くらいで二つに切って、カルタにしたら面白がってくれないだろうか。 竹取物語、源氏物語、枕草子、徒然草、方丈記、平家物語、奥の細道、などなど古文編…