2005-12-06から1日間の記事一覧

西浦和駅

同僚のTさんにはよく車に乗せていただきます。家まで送っていただく事もあるのですが、西浦和駅まで乗せていただくことが多いです。この写真を撮った時は、次の電車の到着までしばらく時間があったので、どこか良い撮影場所はないかとホームを端から端まで歩…

腰リールはじめました

404 Not Foundや、2005-10-21 - t-wadaの日記をはてなブックマークしていたのですが、使い方や、グッズを見ているうちに自分でもやってみたくなりました。 買ったもの 近所の文房具屋ではそろわず、大宮ロフトで購入しました。 腰リール 宅急便の運転手さん…

長靴3足

24毎撮りフィルムのうち、2,3枚は0.16mmの針穴の威力を感じる写真が撮れることがあります。 tigre を使い始めた最初の数本にその確立が高いのがなんとも残念なところ。ぶれないためには両手両足でしっかり固定するのが何よりも肝心なところです。最近は、そ…

継続が力になるもの

今年度実施 「質問紙」 授業内容に関する質問、疑問、感想などを毎時間書かせ提出。次の授業で、それぞれの質問、感想にコメントをつけ1クラス分まとめて1枚に印刷し配布。 「漢字10問テスト」 1学期100(中間考査後から)2学期(200)3学期(200できるか?…